盛りだくさんのお菓子作り活動の写真です。

今回は「お菓子作り」活動からの報告です。今回はナッツたっぷりの濃厚ブラウニーと丸ごとバナナケーキと紅茶のパウンドケーキを作りました。どれも美味しくできました。ブラウニーはナッツたっぷりで濃厚な味わいでした。丸ごとバナナケーキはとにかくボリューム満点。お腹いっぱいになりました。

久しぶりの「バーベキュー」はいかがでしたでしょうか。次回は「たこ焼き」を予定しています。

今回の報告は、施設で実りました「水耕栽培」のトマト、「料理会」プログラム、そして、6月25日にを行いました「バーベキュー」からの紹介となります。バーベキューは久しぶりに開催出来てよかったです。

水耕栽培:水耕栽培でトマトが収穫できました!料理会:今回のメニューは明太クリームパスタ、コーンスープ、野菜サラダ、ロールパンでした。明太子もバターもたっぷりで美味しくできました。バーベキュー:お肉を焼き始めたとたん雨が降って来て、どうなることかと思いましたが何とか持ち直して最後まで行うことが出来ました。お腹いっぱい食べて大満足でした。

 

次回イベントの案内です。7月21日(火)午後に、「たこ焼き会」を開催します。通常の昼食後、午後のプログラムで行います。常に感染に気を付けつつ、距離を保ち、食べる時以外はマスク着用で、お腹いっぱい食べて楽しみましょう。

「たこ焼きレク」と「お菓子作り」からの活動報告です。

今回は、久しぶりに開催された「たこ焼きレク」と定番活動の「お菓子作り」からの活動報告です。たこ焼き:自粛で控えていたたこ焼き会を開催しました。マスク着用で会話も控えめでしたが、久しぶりのたこ焼きはとても美味しく感じました。お菓子クラブ:かぼちゃのカップケーキを作りました。メレンゲをたっぷり入れて、上はふわふわで下はしっとりのケーキが出来ました。