園芸を中心に写真を載せてみました。

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。少しずつ涼しくなってきました。寒暖差に気を付けていきましょう。今回は、園芸・お菓子作り・料理会からの活動報告です。園芸:①デイケア前の花壇にひまわりと秋桜の種を植えました。芽が出るのがこれから楽しみです。②デイケア前でかぼちゃとイチジクが生りました。お菓子作り:今回はサーターアンダギーとリンゴのカップケーキを作りました。料理会:大根おろしとツナのパスタ・ポトフ・サラダと冷やし中華・冷しゃぶサラダ・スープ・おにぎりです。暑さで献立も冷たく食べやすいものになりました。

 

 

創作活動での作品を掲載しました。恒例活動のお菓子作り・パン作りも載せています。

物を作る楽しみというのは、素晴らしいと思います。素敵な作品の写真をありがとうございました。これからも楽しみにしています。それでは、各活動からの報告です。創作活動:デイケアで塗り絵に取り組まれている方の作品です。お菓子作り:今回はアメリカンチョコチップクッキーを作りました。ザクザクチョコとナッツで美味しかったです。パン作り:今回はチョコのミニ食パンを作りました。ふわふわに出来ました。

今回はそうめん大会とエプロン作りの活動紹介になります。

今回は、「そうめん大会」の写真と前回に引き続き「エプロン作り」活動の紹介です。そうめん大会:8月4日にそうめん大会を行いました。いなり寿司も作って美味しく頂きました。エプロン作り:最近施設内で流行っているエプロンの作成です。最近、天候が激しく変化しておりますので、どうか体調を崩さないようにお過ごしください。