創作活動・園芸活動を紹介いたします。皆さんすごいです。

「創作活動」:木工作業に取り組まれているメンバーさんでストラックアウトを作りました。ボールを的に当てると数字の書いた板が後ろに倒れる仕組みです。かなり素晴らしい出来栄えです!「創作活動」:手芸に取り組まれている女性メンバーさんが調理用のエプロンを作りました。デザインも凝っていて可愛い仕上がりです。「園芸」:デイケア前の花壇のひまわりがようやく花を咲かせそうです。「お菓子作り・一品料理」:お菓子作りではアメリカンドッグ、一品調理では豚バラ大根を作りました。

「カレー大会」の様子など掲載しました。今月のレク予定も掲載しています。是非、参加ください。

今回は、カレー大会の写真を中心に掲載しています。今月のレクリエーションの案内も下に書き込みましたので、忘れずにご確認ください。「カレー大会」:9月15日にカレー大会を行いました。みなさんの期待にお答えしてビーフカレーです。午後からはデザートのコーヒーゼリーパフェを作りました。大満足の出来栄えでした。「料理会」:今回は煮込みハンバーグ、カボチャのサラダ、野菜のミルクスープです。「お菓子作り」:今回はピーチパイを作りました。見栄えも可愛く美味しくできました。

 

今月のレクの予定をお知らせします。・11月10日(火) たこ焼き会:昼食後、午後のプログラムでたこ焼きを焼いて食べます。参加申し込みは特に必要ありません。
・11月17日(火) ビーフシチューの会:朝からみんなでビーフシチューを作ります。当日は通常の食堂での昼食はありません。参加希望の方は13日(金)までにデイケアで申し込んで下さい。
・11月20日(金) 紅葉レク 花の文化園:電車とバスで花の文化園まで紅葉を見に行きます。当日の昼食は家族弁当(日替弁当)を提供します。自己負担はありません。手帳のある方は持参して下さい。参加希望の方は18日(水)までにデイケアで申し込んで下さい。雨天時は26日(木)に延期となります。

秋がやってまいりました。施設活動での食レポートになりました。

食欲の秋です。施設グルメツアーのような活動報告です。「お菓子作り」:今回は、あんバターワッフルと、シフォンケーキパフェを作りました。どちらもみなさん美味しいと好評でした。「パン作り」:今回はキティちゃんのクリームパンを作りました。チョコペンでキティちゃんの顔を描きました。前回はなかなかキティちゃんからほど遠いものになってしまいましたが、今回は可愛いキティちゃんが完成しました!「料理会」:今回の献立は、ハンバーグカレー、野菜サラダ、お味噌汁です。びっくりドンキーのメニューを参考にして作りました。