園芸・エプロン作りなど盛りだくさんの投稿になりました。次回イベントの案内も掲示しています。

今回は、園芸活動の報告がありました。きれいな花が咲きましたら、また報告したいと思います。それから、エプロン作りの報告もありました。素敵なエプロンの写真をありがとうございました。その他、料理会とパン作りの活動からの報告も載せさせていただきました。皆さんの熱心な活動をありがとうございます。園芸:デイケア前の花壇にひまわりと秋桜を植えました。これから花が咲くのが楽しみです。エプロン作り:調理で使用するエプロンを作成されました。料理会:こんかいは甘辛照り焼きチキン、コーンスープ、マカロニサラダを作りました。むね肉を使った照り焼きでしたがプリプリでジューシーに仕上がりました。パン作り:今回はブルーべリーベーグルを作りました。丸く成形するのは少し大変でしたが、湯がいて焼いてモチモチのベーグルができました。

 

 

来月のイベント予定をお知らせします。9月10日(木)「たこ焼き会」・9月15日(火)「カレー大会」を予定しています。たこ焼き会は通常の食堂での昼食後、午後から行います。カレー大会は朝から調理して昼食にカレーを食べます。当日は食堂での昼食提供はありません。また、9月23日(水)から、9月29日(火)の1週間は半年に1回の定期面談を予定していますのでカラオケ、創作活動など自主活動プログラムのみとなります。ご協力よろしくお願いいたします。